マンゴーがある国に住みたい

オーストラリア ワーホリ2年間の出来事

レベル高い!?オーストラリアのスーパーにある絶品スナック菓子とアイスクリームとヨーグルト

f:id:mangoheaven:20181224232239j:plain

ワーホリ時代の私のおやつボックス

今回はオーストラリアのお土産に困ってる方や、来たばかりで何を買っていいか分からない方に、スーパーで買える絶品スナック菓子やアイス、ヨーグルトを紹介します。

 

実は、オーストラリアってお菓子に限らず日本人好みの食べ物が多い国!海外のお菓子って苦手だわーって人でも安心して食べられるものが沢山あります!

 

以下の商品は全てwoolworthsで購入できます。

 

 クッキー系

Green's Drizzles Choc Chunk

★★★★★

f:id:mangoheaven:20181223223856j:plain

一見ただの甘そうなクッキーですが、サクサクでチョコ感がすごい!美味しすぎていつか日本に輸入されないかと切に願ったお菓子です。

 

割引の時に大量にカゴに入れてると、横に居たオージーのおばちゃんが「私もそれめっちゃ好きなんだよね」って。結構有名みたいです。

 

Woolworths Chocolate Creme Wafers

★★★★☆

f:id:mangoheaven:20181225001703j:plain
私がめちゃくちゃハマったウエハース。何かと小腹が空いた時にお世話になりました。味はバニラ、チョコ、ストロベリーの3種類。

 

私はチョコとバニラがおすすめです。そして価格が$0.57とコスパもいい!

 

woolworthsで売ってます!同じ値段くらいでcolesブランドのものもありますが、私は断然こっち派です!

 

Woolworths Cookies Chocoholic Large

★★★★★

f:id:mangoheaven:20181224122917j:plain

手の平くらいのサイズの大きめクッキー。ホワイトチョコとブラックチョコが惜しみ無く入っててチョコ好きにはたまらない。

 

甘すぎず、しっとりサクサク。頑張った日に自分へのご褒美にしてました。

 

woolworthsのパンコーナー(焼きたてがある方)に置いてあります。また、店舗によっては置いてない所もあります。見つけたらラッキー!

 

チップス、クラッカー系

 SMITH'S

★★★★☆

f:id:mangoheaven:20181223231126j:plain

厚切りのポテトチップス。他にもいろんなブランドがありますが、塩気が強すぎる感じでした。こちらは程よい塩味でバクバクいけちゃいます。

 

私の好きなフレーバーはこのchickenです!

 

Grain Waves

★★★★☆

穀物で作られたヘルシーなチップス。着色料、化学調味料、保存料不使用なので罪悪感なしに食べれます。しかも美味しい!

 

SAKATA

★★★★☆

うす焼きせんべいです。これに似たブランドでfantasticもありますが、塩加減や味わいが日本人向けなのはsakataです。

 

なぜかいつも半額になってる事が多く、その時は1個1ドルくらいなので爆買いしてました。

 

中でもseaweedがおすすめです!甘めの醤油味で海苔がついて日本を感じられます。

 

Cc's Corn Chips Nacho Cheese

(Woolworths Select Salsa Chunky Tomato Medium)

★★★★★

f:id:mangoheaven:20181224162822j:plain
f:id:mangoheaven:20181224164335j:plain

トルティーヤチップスです。元々ドリトスが好きで、もう中毒に近いんですが、ドリトスに負けないうまさ!

 

アボカドディップや、サルサソース(写真右)に付けて食べてました。

 

SunRice Thin Sour Crem & Chives Flavoured Rice Cakes

★★★★☆

f:id:mangoheaven:20181224170255j:plain
f:id:mangoheaven:20181224170630j:plain

お米で作ったせんべいです。イメージは、甘くないポン菓子をギュって固めて写真右のような形にした感じ。

 

周りにはハッピー◯ーンのような美味しいパウダーがついていて、こちらも小腹が空いた時には最適です!

 

上にアボカドなどのディップを乗せても美味しいです。日本で見た事がないお菓子なので、お土産にもいいと思います。

ケーキ系

Lamingtons sponge cake

★★★★☆

f:id:mangoheaven:20181224223501j:plain

「ラミントン」というお菓子。ふわふわのチョコレートスポンジケーキの周りにココナッツが塗してありますが、意外と甘さ控えめ!woolworthsのパンコーナーにあります。

 

Golden® Crumpets Rounds

★★★★★

f:id:mangoheaven:20181225001403j:plain

「クランペット」というイギリス式パンケーキです。ワッフルとホットケーキの間をとった食感で、調理済みのものが6枚入。

 

軽くトースターで焼いてから、お好みでハチミツやジャムなど塗って食べるとより美味しいです。上級者は上の写真のようにアレンジして食べるようです。

 

アイスクリーム系(お土産NG)

Connoisseur

★★★★★

f:id:mangoheaven:20181224232234j:plain

「カノサー」のアイスクリーム。サイズが1Lで値段が$10と少しお高めなので、$6になる時を狙って買いだめします。

 

中でも写真中央の"FLATBUSH"というチョコレートアイスにブラウニーが練りこんであるフレーバーがおすすめです!

 

バータイプもありますが、箱に4個入りで$8するので私はこっち派です。これはお土産には出来ないですね、ごめんなさい。

 

Sara Lee

★★★★☆

f:id:mangoheaven:20181228234839j:plain

「サラリー」のアイスクリーム。もお気に入りの一つです。こちらも$9とお高めアイスクリームなので、割引された時に買い込みます。

 

オーストラリアのアイスクリームって甘さが絶妙で、濃厚。日本で味わえないので帰る前に是非!甘すぎず、1リットルもペロっといけちゃいます。

 

Sara Lee Strawberry Cheesecake

★★★★☆

f:id:mangoheaven:20181228235839j:plain

今度はサラリーのストロベリーチーズケーキ!基本的にここのブランドの商品にはハズレなしです。

 

アイスクリームコーナーに置いてあります。凍ったまま食べるのもいいし、ちょっとレンジで10秒解凍するといい感じの柔らかさになります。


ヨーグルト(お土産NG)

Gippsland Dairy Yoghurt

★★★★★

f:id:mangoheaven:20181229001655j:plain

「ギプスランド」のヨーグルトです。これ以上に美味しいヨーグルトに今の所出会ったことがありません。

 

オージーのヨーグルトのレベルの高さには脱帽です。コクがあって、甘さと酸味のバランスが絶妙。

 

$7と高めですが、納得!有難いことに、よくセールで$5まで下がるのでそこを狙ってました。

 

以上、私がハマったお菓子&スイーツ情報でした!

 

ブログ書いてる時、懐かしくて泣きそうになりました。今オーストラリアにいる人が本当に羨ましいです。

 

皆さんもご自分のお気に入りスナックやスイーツをどんどん開拓してみてくださいね。では!