マンゴーがある国に住みたい

オーストラリア ワーホリ2年間の出来事

フィリピン・アンヘレスで見つけたおいしいインスタ映えジェラート屋さんcaramia

クラーク地区ってマニラと違って日本資本が少ない。

 

日本食食べたいけど、韓国料理で我慢する日々が続いていました。

 

それも飽きてきたので、フィリピンのもので自分の舌に合うもの探さなきゃ!

 

開拓するしかないと思っていた矢先…

 

ついに見つけました!

 

Marquee Mall(マーキーモール)で入ってみたジェラート屋さんが想像以上にレベル高かったんです。

 

『caramia(カラミア)』って名前のお店です。

 

f:id:mangoheaven:20190126221853j:plain

 

まず、ショーケースの中の色とりどりのケーキに引き寄せられました!

 

そう、ここはケーキとジェラートがあるお店。

 

ケーキは、アイスケーキとノーマルケーキどちらもあります。

f:id:mangoheaven:20190126222335j:plain

こちらがノーマルケーキたち。

 

一番人気は2段目の右端にあるムラサキ色のケーキ『UBE(ウベ)』です。

 

UBEはベニサトイモという日本にはない品種の粘りのある紅芋。

 

次回挑戦します。

 

f:id:mangoheaven:20190126222212j:plain

こちらがアイスケーキたち。

 

映えますね。

 

f:id:mangoheaven:20190126223413j:plain

 

旦那がCold Stoneと迷った挙句、選んだ色あざやかなジェラートたち。

 

私は見た目に騙されない。どうせ激甘に決まってる!

 

f:id:mangoheaven:20190126223826j:plain

 

お値段はこんな感じです。

 

1scoopが95ペソ=(約200円)、2scoopsが180ペソ=(約375円)

 

フィリピンではちょっとお高めです。

 

しっかり計量しながら、結構もりもり入れてくれます!

 

f:id:mangoheaven:20190126223435j:plain

旦那はダブル(chocolate therapy&pistachio)で、私は様子をうかがうためシングル(strawberry supreme)に。

 

見た目にも劣らず、味もパーフェクト!

 

特にチョコレートのチョコ感がすごかったです。

 

とっても濃厚で、程よい苦味と甘さがあります。

 

リピート確定です。

 

お隣のSM Cityにもマニラにもあるみたいです!