マンゴーがある国に住みたい

オーストラリア ワーホリ2年間の出来事

フィリピン・アンヘレスで見つけた地味に美味かったラーメン屋MAKIMURA

ラーメンは断然トンコツ派のげじ子です。

 

将来ラーメン屋になるつもりです。

 

クラークにいるため、美味しいラーメン屋さんに出会えず泣いていた私に希望の光が!

 

アンヘレス地区にある『MAKIMURA』です。

 

Marquee Mallの噴水の近くにあり、屋台の雰囲気が出てるお店を発見しました。

 

f:id:mangoheaven:20190126232411j:plain

暖簾の下から脚がたくさん見えます。

 

けっこう繁盛してるみたいです。

 

勇気を出して、開拓開拓!

 

f:id:mangoheaven:20190126233139j:plain

ORIGINAL TONKOTSU RAMEN 199ペソ(約415円)

 

あっさり豚骨スープに焦がしネギ油が入ってて、全体的に黒いスープ。

 

素直に美味しいと思いました。

 

麺も私好みの細麺で、頼んでもないのに私の好きな固麺になってて、心の中で、

 

『きたーーーーーー!』って叫びました。

 

この地域で違和感なくスっと食べられるラーメンってなかなか無いので、本当に貴重な出会いでした。

 

チャーシューに軟骨が付いてて若干雑でしたが、それも許せる美味しさ。

 

他のメニューは、赤ラーメン、緑ラーメン、黒ラーメン、エビラーメンや、お寿司やたこ焼きもありますよ。

 

また来まーす!

 

ここの住所はgoogle mapsに載ってませんが、Marquee Mallの噴水がある広場にあります。

 

もう1店舗あるみたいなので、そこのマップを載せておきます。