マンゴーがある国に住みたい

オーストラリア ワーホリ2年間の出来事

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン・アンヘレスで見つけた地味に美味かったラーメン屋MAKIMURA

ラーメンは断然トンコツ派のげじ子です。 将来ラーメン屋になるつもりです。 クラークにいるため、美味しいラーメン屋さんに出会えず泣いていた私に希望の光が! アンヘレス地区にある『MAKIMURA』です。 Marquee Mallの噴水の近くにあり、屋台の雰囲気が出…

フィリピン・アンヘレスで見つけたおいしいインスタ映えジェラート屋さんcaramia

クラーク地区ってマニラと違って日本資本が少ない。 日本食食べたいけど、韓国料理で我慢する日々が続いていました。 それも飽きてきたので、フィリピンのもので自分の舌に合うもの探さなきゃ! 開拓するしかないと思っていた矢先… ついに見つけました! Mar…

NYで現地の友達を作ろうと頑張った私

ゲジ子が4年前にNYに語学留学に行った時の話。 なぜだか分からんけど、どうしてもNYに行きたかったからローンして行った。 語学学校はそれなりに学費は高くても、授業の質と評判をみてを選んだ。 そのせいか、芸能人やボンボンの生徒が多くて、凡人の私は話…

ボヘミアンラプソディーをやっと観れた!

フィリピン生活に病みはじめた年末年始ごろ、思い切って帰国してみた! そしてついに、話題の映画がみれた! 世代でもないし、そんなに曲を知らないのに、、、 めちゃ泣いた。 いくら栄光を掴み、成功できても、孤独が付きまとう感じ、満たされない感じが伝…

定番から穴場まで!死ぬまでに行きたいWA&NT絶景スポットまとめ

オーストラリアを車でぐるぐるラウンドしてたゲジ子が、もう一度行きたいと思った絶景スポットを振り返る。今回はWAとNT! 崖編 プール編 海編 砂漠編 温泉編 動物編 カンガルーに会いたい quokka(笑うワラビー)と写真撮りたい 巨大マンタと泳ぎたい 木登…

韓国人の旦那のダジャレが寒すぎる

付き合い期間含めて、3年この人と一緒に居ます。 さっきもなんか言ってたぞ。 「屁が出ちゃった。へへへ」 出たいつもの。クソつまらん。 でも、彼は日本語勉強中。付き合いたての最初のうちは”頑張ったね賞”のつもりで、「クスっ」ってやってあげてた。舞…

クラークのマッサージ屋さん

クラーク の魅力を見つけようと日々頑張っております。 今、もし家族や友達がここに遊びに来るとして、自信を持ってオススメしたいのがマッサージです。安くて、レベル高いです。 中でも一番お気に入りは、88 Massage 韓国資本のお店が集合しているビルの3…

3年前の自分と今の自分が対照的で泣けた

さっき、3年前に留学先のニューヨークからLAまでひとり旅をしてた時の日記を見つけた。 あの時の自分の感情、出会った人の顔や街の景色が蘇って、心が踊った。 3年前の自分はなんとも積極的で怖いもの知らず。ひとり旅なのにすごく楽しんでる様子だった。 …