マンゴーがある国に住みたい

オーストラリア ワーホリ2年間の出来事

定番から穴場まで!死ぬまでに行きたいWA&NT絶景スポットまとめ

オーストラリアを車でぐるぐるラウンドしてたゲジ子が、もう一度行きたいと思った絶景スポットを振り返る。今回はWAとNT!

 

 

 

崖編

Karijini

オーストラリアで最も心に残る場所。壮大な断がい絶壁で、岩の割れ目を進んでいくと、エメラルドグリーンの天然プールが出現。水着は必須!

 

Kings Canyon

 ウルルから300キロ離れたもう一つの絶景kings canyon。エアーズロックとセットで行ったけど、個人的にこっちの方が感動した。6キロのハイキングだけど案外余裕で歩けた。

 

プール編

 Lake Argyle

ギリギリWAにある絶景プール。キャラバンパークの中にプールにつかりながら、大きな湖とオレンジ色の山が眺められる。

 

海編

Esperance

色んなビーチに行ったけど、こんなに青くて、砂が白くてクリーミーな海は初めてだった。到着してしばらく興奮がおさまらなかった。

 

砂漠編

Yeagerup Dunes

4WDでしか行けない砂漠。長い坂があって、上まで車で登りきれるかって若い兄ちゃんたちがやってた。5回くらい挑戦してやっと成功してた。鳥◯砂丘とはまた違うタイプの砂漠。高地で、360度真っ白で、天国に来たのかと思った。

 

The Pinnacles Desert

広い荒野の中に暮石?アリ塚?色んな形の突起物がある不思議な場所。辺り一帯がオレンジ色に染まる夕暮れ時がおすすめ。

 

温泉編

Douglas Hot Spring 

 見た目は、ジャングルの中のただの川。でもお湯が流れてる!フリーキャンプサイトの中にある秘境。夜は天然温泉につかりながら満点の星空を眺める。

 

動物編

カンガルーに会いたい

 Donnelly River Village

ぽつんぽつんと民家がある静かな村の中に、なぜがカンガルーとエミューがいっぱいいる。車から降りたら近づいてくる。人馴れしてるみたいで、多分、オーストラリアで一番カンガルーと近づける場所。でもエミューは怖かった。 

 

quokka(笑うワラビー)と写真撮りたい

 世界一可愛い動物がいる場所。もはや探さなくてもボールみたいなのがいたるところに転がってる。quokkaは噂通り、可愛すぎた。もう一度会いたいな。

 

巨大マンタと泳ぎたい

Ningaloo

 マンタと泳げるシュノーケル。全長4メートルの巨大マンタの大群を間近でみれるツアーに参加。迫力がすごい!イルカ、サメ、ウミガメも見れて大満足だった。

 

私は以下のツアーを利用しました!おすすめです。

westcoasttours.com.au

 

 木登り編

Diamond Tree

高さ50メートルの巨木を命綱なしで登った。らせん状に釘が打ってあり、それに手足をかけて登って行く。高所恐怖症の人はやめた方がいいと思う。登り切った後の達成感がすごい。景色もすごい。ただ、また降りるのが怖い。 

 

以上、死ぬまでにもう一度行きたい場所でした♪