マンゴーがある国に住みたい

オーストラリア ワーホリ2年間の出来事

オーストラリアで使ってたおすすめシャンプー&コンディショナー&ボディソープ

オーストラリアについた当初、困ったことの一つがシャンプー選び。

 

私の母が美容師だったので、今まで市販のシャンプーを使ったことがありません!嫌味っぽいけど。

 

とりあえず、日本のCMでよく見るやつがあったので、それを購入。

 

期待どおり、速攻でバサバサに。困ったので同じファームのいい匂いのするお姉さん達に相談。

 

勧められたのが、

Tresemme Botanique Shampoo & Conditioner 各$9

『トレセメ』のシャンプーとコンディショナー。どうやらオーストラリアで働く美容師さんもオススメしてると小耳に挟みました!

 

使って大満足!カラーやパーマで痛んだ私の髪は2年間これに守ってもらいました。そして何より匂いがめっちゃいい!

 

パッケージにココナッツのイラストありますが、匂いが甘ったるく無いのにびっくり。甘さと爽やかさのバランスがパーフェクトです。

 

頭から常にいい匂いがするので、気分をあげてくれます!誰か嗅ぎにきてーー状態になります。笑

 

ボディソープは?

LUX BODY WASH EVENLY GORGEOUS  $6

『ラックス』のボディソープ。ペーストの中にゴールドのスクラブ?のようなものが入ってます。

アバターもたっぷりなので、洗い上がりはしっとり。香りもとってもゴージャスです。

 

他にも種類があるので、自分のお好きな香りを探してみては!